Diary

双子さんの・・・・・・・・・

2013.04.18

仙台も素敵なCAFEがイッパイです!!!
なかでも、双子の姉妹で始めた可愛いお店『anneyu and lily』さんが可愛かったーーーー!!!!!

ピアスやネックレスなどのアクセサリーも販売していて、すんごくキューーート♪♪♪


《繊細でドリーミーな世界に‘‘おうち感覚”のくつろぎをプラス》
と言う愛らしい空間。。。

どうやらリビング感覚で過ごせそう。。。。。。。。。との事です!!!


是非、一番町へGO===========3

http://anneyu-and-lily.jimdo.com/

あまりにも綺麗で・・・・・

2013.04.16

月曜日の休日。ポカポカのお天気★

太陽が真上に昇った頃、カメラを上に向け、眩しい中目をつぶってシャッター切ったら桜が最高にピンクで綺麗に撮れました♪


青々しい空に桜色が、とっても素敵


春だな~~~

ちょっとここで小話

2013.04.14

いや~、鮨って旨いし、魚ってウメ~の一言!

しかし、こう思えてきたのも厄年をも迎えた30代!!!!!笑


すしと言えば『きらら寿司』。
寿司と言えば『塩釜港』。
鮨と言えば『うまい鮨勘』。


でもでも、やっぱり鮨と言ったら塩釜!!!と芸能人でさえ食べに来る町です♪
やれ【亀喜寿司】に【すし哲】だと。。。。。

確かに美味しい。。。。。。。。。間違いないと思います!!!!!

でも、塩釜市場の手前にある「親方」と「奥さん」2人で営んでるその名も《松栄寿司》!!!!!
最高なお寿司と人情を感じます。

自分の職人としての誇りと、自信。
そして握るその御鮨をしっかり味わって欲しいと言う気持ちが接客のあり方で伝わってくる。


この時代になかなか感じることができない大きな何かを感じれた、そんな小さなお店・・・・・




どこかまた、そんな素敵なお店に出会ったら小話書いてみようかな。




ツリーハウス

2013.04.10

最近日本人の中でも流行ってきているシェアハウス!!!こないだ大泉洋さんが出ていたTVドラマのロケ地は横浜に実在するシェアハウスでしたァ!!!!!そこにあるツリーハウスが実はCAFEなんですーーーーー♪その名も『なんじゃもんじゃCAFE』★★★


いつかは行ってみたい!!!


ドラえもんも戸惑う、角ッパリ!

2013.04.05

駅前のアーケードを少し歩くと横丁が。。。

そこにひっそりとどら焼きが売っている『ankoya』さんがあります

四角いです・・・。どら焼き・・・。


イモあん、もち、バターなど種類もありました。。。





後に気づきました

円いどら焼きが四角く包まれてるだけだって。。。。。。。


切なかったけど、たい焼き屋のえにしさん系列らしく、あんこはたい焼きみたいで美味しかったから満足♪ふふふ